忍者ブログ
浦安市のペットサロン「シュプリーム 舞浜スタジオ」のブログです♪
こんにちは

浦安のドック・トリミング・サロン シュプリーム舞浜スタジオの石井です

これから頻繁にブログを更新していこうかなと思っています。

興味のある方はぜひご覧下さい。

サプライズ的なこともあるかもしれないので


色んなブログの内容にしていきたいと思いますが、

私の時は、主にワンちゃんの健康面について

トリマーと看護師の視点から伝えたいと思います。



今回は、4.5月から始まっているフィラリア症について


今ではほとんどの飼い主さんが知っている病気ですが

一昔前までは認知度かあまり無く、予防していなかったひともいた病気です


簡単に説明すると、
感染している犬の血を吸った蚊が犬の血を吸うと
そこから感染します。


ん?つまり感染している犬がいないと感染しないのです。



みんな予防していればなくなるのです。


しかしみんながみんな予防しているとは限りません


だから予防しなければいけないのですよ。


自分が予防することによって周りのワンちゃんも感染する確立が減るのです。

どこかの偉い人が言ったように


『一人は皆のために、皆は一人のために』

~One for all  All for one~


これが必要なのです


みんなで予防してより楽しいdog lifeがおくれればいいですね。

次回からより詳しく判りやすく説明していきますね




ちなみに地方によって予防する期間が違うんですよ
14℃以上で吸血活動するといわれています。
なので北海道は6月から11月
沖縄は一年通してというように違うのです。




拍手

PR
フィラリア症 解説編 HOME はじめまして
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
 
Supreme*スタッフ

 
浦安市のドッグサロン「シュプリーム 舞浜スタジオ」です。




ペット用品通販サイト PoshPetCulb



バーコード
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]